楽しくなければイベントじゃない!
最高の笑顔&感動をサポートします!!
イベントプロデュース+レンタル=DAI

条件から探す

イベントのことならどんなことでも対応しています!

お客様のイベントをよりよく、
楽しく、より安心に、
そしてより多くの感動を作りあげる。
そのお手伝いをするのが私達の役目です。
県内最大級のイベント用品の在庫数と
イベント業務30年以上の実績・経験で
イベントをバックアップしています。

 

コロナ禍でも「ワクチン接種関連」等に携わり、
業績は安定しています!

地元に根付いた企業で

私たちと一緒に働きませんか!

お客様が思い描くイベントを最高の形で実現しています!

様々なお祭りやイベントを

お手伝いしています!

地域のお祭りをはじめ、官公庁主催のイベント、
学園祭、企業・団体様の
キャンペーン・記念イベント等、
お客様の大切な時を盛り上げる

お手伝いをしています。


キャラクターショーやステージショーの

手配も承っています。

私たちと一緒にイベントを

盛り上げていきませんか!?

スポーツイベントも

手掛けています!

マラソンや自転車大会をはじめ、
地域や企業の運動会、スポーツ大会。
豊富な知識と実績をもとに、
レンタル用品も多く取り揃えて
スポーツを盛り上げています!

スポーツが好きなあなたも

お待ちしております!

スタッフインタビュー

★三宅さん(入社27年)            ★池内さん(入社9年)

▼入社したきっかけは?

〇池内さん
 前職は人材派遣会社に勤めていました。
 営業の経験もあったので、

 人と関わる仕事に就きたいと思い、
 結婚を機に転職しました。

 

▼仕事のやりがいは?
〇三宅さん
 お客様から直接感謝の言葉を

 いただくことがあります。
 20年以上の付き合いがあるお客様も多く、
 長年信頼して任せていただけることに

 やりがいを感じています。
 また、チームで協力し、

 トラブルを乗り越えたときの
 達成感もモチベーション向上につながります。

〇池内さん
 業者さん、アルバイトさん、お客さまなど、
 様々な人との関わりが多く、
 自分自身も刺激を受けて日々成長を感じています。
 イベントは自分たちが楽しくないと

 お客さまも楽しめないと感じています。
 だからこそ、楽しみながら働くことを

 意識しています。

 

▼仕事で大変なことは?
 多くの人と関わるので、

 人間関係の築き方であったり、
 コミュニケーションの取り方など

 難しく感じることもありました。
 人と人との関りを通じて

 成長することができました。

 

▼業務部の平均年齢は?
 20代~50代まで幅広い世代が活躍しています!

 

▼どんな人が向いていますか?
・元気ハツラツ
・感謝できる人

・あいさつできる人 

 

▼どんなメンバーがいますか?
 個性が強いスタッフが多いです。
 従業員ひとり一人の個性を大切にする会社です。

 

▼仕事とプライベートのバランスは?
 社内の飲み会はほとんどありません。
 家庭やプライベートの時間を

 大切にしながら働ける環境です!

 

▼一つのイベントは

 どのくらいの期間で実施していますか?

 

 イベントに携わるお仕事なので

 比較的、長い期間同じ業務を行うイメージを

 持たれがちですが
 準備→設営→片付けを通して
 実労働4日間~7日間と短期間になりますので

 いろいろな業務に携わることができます。

 

▼休日の過ごし方は?
〇池内さん
 8歳と5歳の子供と遊んだり

 家族との時間を大切にしています。

 

〇三宅さん
 畑仕事や家の掃除をしています。

 

▼目標は?
〇三宅さん
 プライベートと両立しながら

 頑張っていきたいです。

〇池内さん
 1日1日を楽しむこと。
 一期一会を大切に。

★木下さん(入社13年)

▼入社したきっかけは?
 大学時代に部活で国際親善試合をおこなった際、
 イベント関係の仕事に携わりたいと思いました。
 1からイベントをつくってみたいと思いました。

 

▼仕事のやりがいは?
 特別な場に最初から最後まで立ち会えることです。
 テントを立てたり、会場の準備などの裏方作業も

 縁の下の力持ちとして活躍できます。
 色んな場所に行けて、

 色んな人に出会えることも魅力です。

 

▼苦労したこと
 失敗したとき、家庭や育児との両立、

 イベント前後の忙しさに慣れるまでが苦労しました。

 イベント当日を迎えて全てを乗り越えた時に

 頑張って良かったなと思います。

 

▼どんな人が向いているか
・お客様に誠実な対応ができる人
・体力に自信がある人
・あいさつがしっかりできる人

▼案件の流れ
 お客さまと打ち合わせ(提案・ヒアリング)→

 見積り作成→受注案件の手配→

 当日を迎えて設営→本番→撤去

 

▼一日の流れは?
 案件ごとに違うので臨機応変に対応します。

 

▼新入社員の仕事は?
 まずは既存顧客を先輩と一緒に対応しながら、
 お問い合わせがきた新規の

 お客様の対応もしていただきます。

 

▼個人の目標
 新しく入ってくる社員が長続きできる

 環境づくりに取り組んでいきたいです。

 

▼休日の過ごし方
 4歳と0歳の子供と公園で遊んだり、

 子どもとの時間を大切にしています。
 

▼会社の雰囲気は?
 今はベテランの方が多いので

 それぞれ責任を持って業務をこなしています。
 アットホームで、上司との距離も近く、
 困ったことや分からないことがあれば

 いつでも相談しやすい環境です。


▼忙しい時期は? 
 8月・10月(夏祭りや秋祭り)前後
 イベントによっては

 早朝や深夜になる場合もあります。


見えないところでイベントを支えるお仕事です。
物を貸すだけではなく、

イベントに携われているという

思いが強く、やりがいのあるお仕事です!