ライフケアは、介護保険制度が始まる

前から、業界に先駆けて各種福祉用具

レンタル・販売を行って

まいりました。

 

今では、現場で培った専門的な知識と

経験をもとに、居宅介護を総合的に

支援する体制を整え、

ご利用者様・ご家族様をはじめ、
居宅介護支援事業所様にも

きめ細かなサービスを

提供しています。

 

福祉用具のレンタル・販売では、
豊富な品揃えの中から

的確な用具を提案し、
そのほとんどを即日納品。

住宅改修についても

専門性の高い社員が対応し、
一部自社施工を行っています。

 

自社にケアマネージャーを置き、

相談対応や情報提供に努めるほか、
上場企業・オルバヘルスケアホール
ディングスを中心とする

オルバグループ一員である

強みを活かし、医療から介護まで
トータルにサポートすることも

可能です。

 

こうした総合力に加え、

得意とするスピード
対応によって、多くの方を笑顔に

することを使命とする私たち。

喜んでいただけるサービスの提供

めざし、これからも皆様の
ご期待にお応えできるよう

努力してまいります。

条件から探す

介護保険のサービス

介護用品のレンタル
福祉用具の購入
介護に関するリフォーム
介護サービス

お仕事について 

<営業のお仕事>

利用者様の身体状況に合わせた
最適な福祉用具の提案・納品業務
を行います。
営業アシスタントは、担当営業と
連携を取りながらご利用者様を訪問
してフォローするサポート役です。

福祉用具・病気の知識や住宅環境を

整備する知識、事務処理などを

身につけることができます。

 

教育プログラムや勉強会など

研修制度も充実しています★

<ケアマネージャーのお仕事>

介護業務における、ケアプラン作成
や介護を必要とする人または家族
からの相談業務を行います。
各病院・施設・サービス事業所等との
連絡調整業務などもあります。

利用者様やご家族を取り巻くあらゆる
環境や生活課題を見ていく中で、
どのような支援が必要となってくるのか
分析をしていきます。

 

研修への積極的な参加など、

研修制度も充実しています★

スタッフ紹介

営業 今井亜紀さん

 

<仕事でうれしいこと>

ライフケアで初の女性営業として
仕事をさせていただいています。
特に、一人暮らしのご利用者様宅に
上がらせていただく時は、
私が女性で主婦でもあるので、
抵抗感が少なく、より安心して
いただけることが嬉しいですね。

 

<大事にしていること>

この仕事は知識が必要なため、
ケアマネの資格も取得しましたが、
私が一番に心がけているのは、
自分の家族だったら、親だったら
どうするかと考えて丁寧に対応すること。
利用者様目線を持ち続けることを
大事にしています。

営業 安井和也さん

 

<心がけていること>

ご利用者様・ご家族様のニーズを
何よりも意識して行動しています。
ケアマネさんから依頼されたことは
スピード感を持って行動する。
居宅介護支援事業所への業務報告は
こまめに行う。気遣いを心がける。

 

<今後の目標について>

一つ一つ、一日一日の業務を大切に、
一件一件を丁寧に対応していけば、
営業として求められる数字は
後からついてくると思っています。
数字を意識しすぎず、でもしっかりと
結果は残す。
そうすれば、支店長になるという
目標を達成できると確信しています。

営業 荒瀬大輔さん(2022年新卒入社)

<ライフケアを選んだ理由>

祖母がライフケアで福祉用具をレンタル
していて、福祉用具専門相談員の存在を
知りました。
祖母は歩行時に杖を使っていましたが、
歩行状態に合わせて歩行器を提案
してくれました。
祖母が喜んで歩行器を使っている姿を
見て感動しました。
その時から僕もライフケアで働きたいと
強く思いました。


<仕事のやりがいや難しさ>

営業と同行した際に、ご利用者様から笑顔で
『ありがとう』と言ってもらえました。
入社して間もないこともあり、自分は
ただご利用者様の話を聞いただけなのに
感謝をされたことに驚きました。
同時に、利用者様から直接感謝される
仕事にやりがいを見出すことができ、
早く活躍したいと思います。

 

<入社後の夢とキャリアビジョン>

入社後のカリキュラムを通して、
先輩方が丁寧に指導してくださるので
今はとにかく学ぶことがたくさんあります。
まずは営業アシスタントとして、安心して
仕事を任せてもらえるようになりたいです。 

事業所一覧

西日本

もっと見る

東日本

もっと見る