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考える組織

「夢」は諦めない限り実現する。

当社では社員の夢を全力で応援し、
サポートします!
「専門学校へ行きたい」
「県外に行って挑戦したいことがある」
そのための資金が貯まるまで働きたいといった、
退職する事を前提に入社する人も大歓迎です。

 

夢を叶えるために当社で働き、
仕事を通して社会性や物事への考え方を
きちんと兼ね備えて
卒業して欲しいと願っています。

 

社内の研修ではどうすれば
夢が叶うかといったお話もしています。
資金やタイミングなどの
下準備を当社で働きながら整えて、
安心して人生を歩んで行ける
「夢を叶える会社」です。

当社の使命

建物・人・生活に
やすらぎと豊かさを生み出す!


お客様から委託された
オフィスビルをはじめ、
商業施設、ホテル、病院、
銀行、学校などの
施設管理業務を通じて、
建物の安全性の確保を図り、
施設内で過ごす人々、
施設を訪れる人々が、
より快適性を感じていただけるよう
様々な要望にお答えしています。

 

また、お客様第一主義をモットーに
多様化するニーズにも対応いたします。
また、出会いや縁を大切にし、
絆を深めることにより信頼を育み、
常に素直な心で感謝の気持ちを
忘れないよう徹底しております。

 

社員1人ひとりが社会の中で生き、
社会のために行動する自覚と意識を持ち、
現状に甘んじることなく、
更なる進歩を目指して新たな可能性に挑戦する。

 

そして謙虚な心で基本を忘れず、
自らを振り返り反省し、
お客様に笑顔になってもらえるよう
日々努力しています。

社内で常に大切にしている

「3本」というキーワード。

本物、本当、本気のの3つを
軸にお客様に対して本物の仕事をし、
本当かどうかを見極めていただけるよう、
本気で仕事に向き合っております。


その全力の姿勢が結果を生み出し、
次に繋がり、やがては大きな信頼となって
大切な総合力へと成長します。


ぜひ、当社を選んでいただき、
その結果やっぱり本物だと実感していただき、
社員全員が誇りを持って
仕事に取り組める環境が整っております。

クレームはわが社の宝

クレームは隠したくなるものですが、
当社では「ラッキーコール」と呼び、
独自の報連相の仕組みにより、
年間約300件のクレームが
本社へ上がってきています。
その9割以上がスタッフによる自己申告です。


クレームを起こしたとき
一番不安なのはスタッフ自身です。
どんな小さなことでも
会社が対応することにより、
スタッフが働きやすい環境を作り、
また、クレームに対し
誠心誠意対応することで
お客様との関係が深まり、
新規の営業をしなくても
会社として成長しています。

スタッフインタビュー

2005年入社
お客様係&事業部

第2事業課 係長
吉本 健太

●現在の業務内容について教えてください。

 

入社後すぐは病院の清掃からスタートしました。
業務の幅がとにかく広いので、
ワックスがけ、窓拭き、エアコン掃除、
害虫駆除など覚えることがいっぱいで、
先輩について回ったのを覚えています。
今は、現場の責任者として病院や飲食店、
ビルの清掃をしながら統括も行っています。

 

 

●やりがいを感じる瞬間は?

 

やっぱり感謝された時が一番嬉しいですね。
特に印象的だったのは、
初めて立ち上げを任された時です。
普段は引き継いだ場所などに
赴いて決められた業務を
することが多いですが、
一番最初はその現場の仕様を
決めることから始まります。

その立ち上げに関わって、
変化していく現場を見た
クライアントさんや利用者の方に
「綺麗になった、ありがとう」という
言葉をいただいたときは感動しました!

 

 

●現在頑張っていることは?

 

現場の効率化と人材育成です。
今は組まれた作業に対して
仕事をおこなっていますが、
今後は組む側になるので、
みんなの配置を決めたりします。

 

その際に、今までにない手法を考えて
現場での作業の効率化を目指して、
クオリティはそのままに
各自の負担が減るような組み方を
模索したいと思っています。

 

また、当社の教えの一つでもある
「質問上手になりなさい」という成長への
近道の考え方を後輩と共有しながらも、
「困ったことはないか」と
先輩の私から聞くことで、
さらにみんなが働きやすい環境に
なったらいいなと思っています。

2007年入社
お客様係&事業部
第3事業課リーダー
事業サポート兼務
猪野 由美

●現在の業務内容について教えてください。

 

現在は、事業課・事業サポートに所属しています。
現場での作業をおこないながら、
会社の業務に関わる書類処理などの事務作業全般、
採用活動といった社内のサポートを行なっています。


社内で事務に集中する時もあれば、
夏場や年末、年度末と現場が忙しい時期は
ほとんど外に出ていますね。

 

 

●お仕事でのやりがいを感じる瞬間は?

 

やっぱりお客さまや現場であう人たちに
「ありがとう」「きれいになった!」と
言われる時が一番嬉しいです。

 

また、お客様の方から、
「こういうことをお願いできますか?」と
相談されたりすると、頼りにされているし
期待されているんだなと嬉しく思います。

 

弊社では、事務所にお客様がいらっしゃった際は
受付の者だけでなく
全員が立ってお出迎えしたり、
電話はなるだけワンコールで
出るというスタイルなんですが、
そういった気持ちの良い対応を心がけることが、
お客様への気遣いに繋がったり、
お客様との信頼関係を
築けているのだと思っています。

 

 

●転職希望者へのアドバイスをお願いします。

 

仕事内容で職を選ぶことも
もちろん大事ですが、
どんな環境で働くかを
想像することによって
選択肢がもっと広がるので、
自分が働いていて気持ちの良い場所を
見つけてもらえたらと思います。

 

もっと色んな方に弊社を知ってもらって、
魅力的に感じてもらいたいと思っているので、
少しでも興味があればご連絡いただきたいです。

2019年入社
事業部第3事業課 事業係
森田 華澄羽

●現在の業務内容について教えてください。

 

入社1年目は現場勤務として
契約病院に赴き清掃をしていました。
その後、本社から声をかけてもらい、
今は本社勤務2年目です。

 

一つの現場を1日かけて終わらす
現場勤務とは違って、
基礎ができたうえで
ワックスがけや窓掃除など
定期清掃を覚えて
たくさんの経験を積んでいます。

 

 

●お仕事でのやりがいを感じる瞬間は?

 

現場勤務の時は、
患者さんからの「ありがとう」が
嬉しかったです。
清掃業は、みんなが気持ちよく
過ごせるように環境を整える
縁の下の力持ちだと思っています。


会社としてのお客様はクライアントさんですが、
現場ではその先の患者さんも含めて
関わっていくことが多いので、
顔を見ながら感謝の言葉を
いただく時は嬉しいですね。


現在は、それに加えて多岐に渡る経験を
積めることにもやりがいを感じています。

 

 

●現在頑張っていることは?

 

自分のスキルアップです。
入社時から本社勤務の同期社員がいるので、
お互いに意識しながら
いい刺激をもらっています。

同期が自分よりも経験値が
高くて出来る事が多い人なので、
その姿を見て自分を鼓舞しています。

 

ゆくゆくは、清掃作業で
女性の腕力では操作の難しい機械を
使いこなしたいです。

 

また業務だけじゃなく、
書類を処理したり電話に対応したりする
会社の事務作業にも携われるように
幅広く活躍できるスキルを身につけたいです!

未経験者もご安心下さい!

研修制度について

①配属先の先輩社員や本社指導員が
 業務を実演しながら注意事項を
 説明してくれます。
 お一人で業務を行う際に
 困らないように自分なりに
 メモをとりましょう。

 

②指導員が見守る中、
 業務内容を実践して頂きます。
 指導員に手伝ってもらう時間を
 徐々に減らしていきましょう。
 指導員がいる時にたくさん失敗して下さい。

 

③指導員の合格がもらえれば
 一人で業務のスタートです。
 業務習得には個人差がありますので、
 一人一人に合わせたスケジュールで
 ゴールを目指します。

 

④一人での業務が始まると
 色々な疑問や問題点が発生します。
 そんな頃、指導員がアフターフォローに
 伺うので安心です。
 その都度、お電話でのご相談も可能です。

 

⑤本格的に業務をスタートし
 慣れてきたころ新人研修のご案内を
 させて頂きます。
 業務を実践されているので、
 研修内容をご自身の業務に
 置き替えて研修を受ける事が出来ます。

 

⑥その後は年2回の従事者研修、
 個人面談、担当者の定期巡回にて
 フォローをさせて頂きます。